このページの本文へ移動

やさしいブラウザ

トップ利用案内> 読書通帳をお配りしています

読書通帳をお配りしています

読書通帳をお配りしています(無料です)

  「読書通帳」とは、読んだ本の題名や、感想を書いて残しておくノートです。

  通帳1冊に、60冊分の記録を記入できます。

  たくさん本を読んで、自分だけの通帳を作ってみませんか?

読書通帳のイメージ図
読書通帳記載ページイメージ図

対象:市内在住の中学生以下の方で、佐倉市立図書館の貸出カードをお持ちの方

配布場所:佐倉・志津・佐倉南の各図書館および臼井公民館図書室

配布期間:なくなり次第終了となります。開館日の午前9時~午後5時までにお越しください。

読書通帳を受け取るには:図書館のカウンターで、貸出カード(本人のもの)をご提示の上、お申し出ください。

  貸出カードをお持ちでない場合は、読書通帳をお使いになる方の住所・氏名の確認できるもの(保険証【コピー可】や学生証など)をお持ちのうえ、利用申込書に必要事項をご記入いただき、図書館のカウンターへお申し出ください。その場でカードをお作りいたします。(詳しくは、各図書館へお問い合わせください。)

読書通帳がいっぱいになったら...

  通帳を各図書館および臼井公民館図書室にお持ちください。最後のページに貼る「おめでとうシール」をプレゼントいたします!
おめでとうシール

掲載日 平成29年12月18日 更新日 令和3年7月23日
アクセス数

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています