このページの本文へ移動

やさしいブラウザ

トップ利用案内> 佐倉市立図書館の雑誌スポンサー制度について

佐倉市立図書館の雑誌スポンサー制度について


佐倉市立図書館所蔵の雑誌スポンサーになってくださる団体等を募集しています

  佐倉市内の図書館の、雑誌のスポンサーになっていただける方を募集します。
  地域の皆さんへの【より幅広い情報発信の場】【地域貢献活動の一環】として、ぜひ図書館をご活用ください。

雑誌スポンサー制度とは

  佐倉市内図書館にある雑誌の購入代金を負担していただくことにより、その雑誌の最新号のカバーに広告等を掲載させていただく制度です。

  雑誌の最新号は、各図書館内において多くの利用者の方にご覧いただけるため、広告効果が期待できます。
  また、市の図書館の資料購入費の財源確保に貢献いただくことになりますので、地域貢献活動の一環として、この制度を利用していただけます。

  雑誌の購入代金を負担いただく期間は、1年間からとなります。詳細は、このページの下にある実施要領等の各種様式をご参照ください。

スポンサーの対象者

  企業、商店、団体等が対象となります。個人は対象となりません。

  なお、この制度の対象とならない業種や事業者、広告の内容については、「佐倉市立図書館雑誌スポンサー制度実施要領」「佐倉市広告掲載要綱」「佐倉市広告掲載基準」をご参照ください(このページの下にある【申込みに関する各種様式等ダウンロード】よりダウンロードできます)。

スポンサーをお願いする雑誌

  現在、市内の図書館においている雑誌の一覧リストから、スポンサーになりたい雑誌を選択していただきます。

  雑誌は、1誌から選択することが可能です。スポンサーになっていただく雑誌の数に制限はありません。

  業態や商品などPRしたい内容や、地域貢献として啓発や応援したい内容と、類似テーマの雑誌を選んでいただくことをおすすめします。ぜひ奮ってご検討ください。

広告の表示方法

スポンサーになっていただいた雑誌の最新号カバーの表面に、スポンサーの名称を表示し、カバー裏面に、広告を表示します。
カバー表面の表示は図書館側で用意します。カバー裏面の広告は、スポンサー側で作成していただきます。

提供いただいた雑誌は、各図書館の雑誌コーナ等に設置し、来館した誰もが館内にて見ることができるように配置されます。なお、雑誌の配置場所については、各図書館で決定します。

雑誌の提供(代金の負担)方法

  各図書館が指定する雑誌納入業者へ、1年間の雑誌購入代金を直接お支払いいただきます。支払いは一括払い、振り込み手数料もご負担いただきます。

  なお、スポンサーとなった雑誌が休刊等した場合は、協議の上、別の雑誌に広告を掲載することといたします。

スポンサー期間

  原則として、雑誌購入代金の負担を始めた時から1年間となります。

  また、翌年以降も、希望により継続してスポンサーとなっていただくこともできます。その場合は、優先的に継続することができます。

申込み等について

  • 申込みを希望する場合は、佐倉市立図書館雑誌スポンサー申込書(第1号様式)に必要事項を記入し、代表者印を押印のうえ、広告図案、会社概要等(業種等がわかるもの)を添付して、広告掲載を希望する雑誌のある図書館へ郵送または持参してください。
  • 同じ雑誌に対して複数の申し込みがあった場合は、先着受付順といたします。ただし、前回より継続を希望するスポンサーがいる場合は、継続を希望するスポンサーが優先となります。
  • 申込みを受付した後、申込書および広告内容を確認し、佐倉市雑誌スポンサー制度実施要領及び佐倉市広告掲載要綱等に基づき、結果をお知らせいたします。
  • スポンサーに決定した場合は、雑誌の提供に関する覚書を締結します。覚書の締結が完了後、雑誌の提供(代金の負担等)を開始していただきます。
  • 来館での申込みや電話による問い合わせは、各図書館の開館日の9時~午後5時までにお願いします。

申込みに関する各種様式等ダウンロード

【佐倉市雑誌スポンサー制度】実施要領、募集要項、申込書、雑誌リスト

佐倉市広告掲載要綱、佐倉市広告掲載基準

申込み・問い合わせ

 申込みやお問い合わせは、スポンサーを希望する雑誌の所蔵館にて受け付けます。
 来館や電話の場合は、開館日の9時から午後5時までにお願いいたします。

  • 佐倉図書館 〒285-0023 佐倉市新町189-1 電話043-485-0106
  • 志津図書館(志津図書館志津分館も含む) 〒285-0845 佐倉市西志津4-1-2 電話043-488-0906
  • 佐倉南図書館 〒285-0807 佐倉市山王2-37-13 電話043-483-3000
  • 臼井公民館図書室 〒285-0837 佐倉市王子台1-16 電話043-461-6224

☆ネットからのお問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

https://www.city.sakura.lg.jp/cmsform/enquete.php?id=6


掲載日 令和元年11月13日 更新日 令和4年3月29日
アクセス数

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています