このページの本文へ移動

やさしいブラウザ

トップ利用案内> その他のサービス

その他のサービス

調べる・探す

  佐倉市内の図書館で持っている資料は、館内の利用者用端末や、図書館ホームページ(パソコン・携帯電話)から調べることができます。
  本の探し方がわからない時や、探している資料が見つからない時は、本の案内カウンター、または職員までおたずねください。
  本の案内カウンターは午前9時から午後5時までのご利用となります。ご注意ください。

コピー(複写)サービス

  図書館の資料に限り、著作権法の範囲内でコピー(複写)できます。(1枚10円)
  複写申込書に記入のうえ、館内のコピー機をご利用ください。

視聴覚ブース

  志津図書館と佐倉南図書館でサービスを提供しています。(コロナ禍により、ブースの利用を中止しています。)

  図書館で所蔵している視聴覚資料(CD、ビデオ、DVD)は館内でも視聴できます。
  貸出カードといっしょに、カウンターまでお申込みください。

催しもの

  各図書館では、おはなし会や講演会など、さまざまな行事を開催しています。
  詳しくは、「こうほう佐倉」やポスター、チラシ、ホームページ等で随時お知らせします。
  申込・問い合わせは、各図書館へ午前9時から午後5時までにお願いします。

移動図書館

  自宅の近くに図書館がない方のために、市内を移動図書館車「さくらおぐるま号」が巡回しています。巡回日や巡回場所は、予定表をご覧ください。
  問い合わせは、佐倉図書館(電話:043-485-0106)へ午前9時から午後5時までにお願いします。

団体貸出サービス

  地域文庫や小中学校等の読書活動団体に対し、本の貸出サービスを行っています。
  詳しくは、事前に、各図書館へ午前9時から午後5時までに問い合わせてください。

掲載日 平成29年12月18日 更新日 令和4年6月14日
アクセス数

カテゴリ

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています