トップ > 【志津図書館映画上映会】シネマバトル上映会の結果について

【志津図書館映画上映会】シネマバトル上映会の結果について

シネマバトル上映会の開催結果について


シネマバトル座poster
今年度の「シネマバトル上映会」は終了しました。
次回のシネマバトル上映会の日程は未定です。

シネマバトルとは・・・・

シネマバトラー(発表者)が各自5~10分間の持ち時間を使っておすすめ映画を紹介し合い、観客全員で多数決で今日観る映画【チャンプ映画】を決定する観客参加型映画上映会になります!

第3回シネマバトル上映会の結果

11月17日18時より今年度最後のラストバトル。「号泣必至!映画」のテーマのもと、バトラーさんが「絶対泣ける!」と太鼓判をおす2作品を紹介してくれました。
バトラーさんはそれぞれ趣向を凝らしたプレゼンを披露。フェデリコ・フェリーニの名作『』では、あの有名な主題曲をピアニカで演奏。観客の皆さんが聴き入っていました。対するゲイリー・ショア監督作『ドラキュラzero』ではドラキュラ伯爵に扮したバトラーさんがオリジナル朗読劇を熱演。会場は大いに盛り上がりましたが、『道』に軍配が上がり、『道』が上映されました。『ドラキュラzero』に対しても観客の方から「ドラキュラzeroを借りて観てみたい」という声が多数寄せらせ、白熱したバトルだったことが伺えました。2作品はもちろん志津図書館所蔵!この機会にぜひお借りください。

第2回シネマバトル上映会の結果

9月14日(土曜日)の18時より第2回シネマバトル上映会が行われ、「キュンとする映画」をテーマに第2回シネマバトル上映会が繰り広げられました。作品はラブストーリーの名作として名高い『めぐり逢えたら』と世界初の性別適合手術を受けた女性の実話をもとに夫婦愛を描いた作品「リリーのすべて」の2作品。バトラーさんの熱のこもったプレゼンに観客の皆さんも引き込まれていました。投票の結果、僅差で『めぐり逢えたら』の勝利。チャンプ映画が上映されるというルールのもと、当日の上映作品は『めぐり逢えたら』に決定しました。惜しくも敗れた『リリーのすべて』は 志津図書館で所蔵していますので、ご興味ある方はぜひ借りてみてください★

第1回シネマバトル上映会の結果

7月12日(金曜日)の18時より第一回シネマバトル上映会が行われ、2人のバトラーさんによる『インディージョーンズ レイダース失われたアーク≪聖櫃≫』VS.『グレイテスト・ショーマン』のプレゼンバトルが行われました!!
観客の皆さんによる投票が行われ、結果は「グレイテスト・ショーマン」の勝利!勝利した作品が上映されるので、その後「グレイテスト・ショーマン」を観客の皆さんと一緒に楽しみました★惜しくも敗れた「インディージョーンズ レイダース失われたアーク≪聖櫃≫」も志津図書館で貸し出していますので、ぜひ借りにきてください♪

掲載日 令和1年11月24日
【アクセス数