このページの本文へ移動
トップ > ※募集終了【はらだみずきさん最新刊『やがて訪れる春のために』出版記念展示】志津の花MAPを一緒に作ろう!~花・植物の写真大募集!!~

※募集終了【はらだみずきさん最新刊『やがて訪れる春のために』出版記念展示】志津の花MAPを一緒に作ろう!~花・植物の写真大募集!!~

佐倉市が舞台!「やがて訪れる春のために」出版記念★特別展示「はらだみずきの世界」

~花MAPの写真の募集は終了しました。たくさんの写真の提供ありがとうございました~
花マップ(ホームページ用)
はらだみずきさん最新刊『やがて訪れる春のために』は佐倉市が舞台となり、市内スポットやイベントがたくさん登場します。志津図書館では、はらだみずきさんの特別展示「はらだみずきの世界」を実施するとともに、本に登場する市内スポットと佐倉市内の花や植物がのった花MAPを作成して展示します。花MAPはあなたが撮った花や植物の写真で完成します!ぜひあなたのとっておきの花や植物写真をご提供ください。花MAPを一緒に作りましょう。
参加していただいた方には、花の種を先着50名でプレゼントします!

参加期間

令和2年12月16日(水曜日)~令和3年2月28日(日曜日)

参加資格

佐倉市民に限らず、だれでも参加可能です。

撮影場所

佐倉市内(主に志津地区)

参加方法

(1)ちば電子申請システムから参加

1607571741994_pc左のQRコードを読み取り、申し込みフォームに必要事項を記入の上、写真を添付してご提出ください。
※受付は12月16日の9:00~
 

(2)持参

参加用紙に必要事項を記入の上、参加用紙、写真を志津図書館カウンターまでご持参ください。※参加期間の開館日9:00~17:00まで受付。

(3)郵送

参加用紙に必要事項を記入の上、参加用紙、写真を志津図書館まで郵送してください。

pdf参加用紙ダウンロード(pdf 144 KB)(pdf 141 KB)

※写真を持参、郵送の方には、画像データを提供してもらう場合がございます。

参加者特典

花の種を先着50名にプレゼント!

参加における注意点

(1) 参加の際にご提供いただく個人情報については、本事業の運営上、必要な範囲内において利用します。
(2)参加用紙、写真は返却しませんので、ご了承ください
(3)一般の人が立ち入ることができる公共の場、もしくはご自宅の庭以外の写真は受付不可となります。
(4)著作権や肖像権など第3者の権利を侵害している写真は受付不可となります。
(5)提出写真の著作権は参加者に帰属しますが、志津地区の魅力を発信するという目的の範囲内において、佐倉市は写真を自由に使用させていただきます。
(7)写真をご持参、郵送の方には、画像データを提出していただくようお願いする場合がございます。
(8)一人、何か所でも写真提出は可となります。

はらだみずきさん最新刊『やがて訪れる春のために』について

『やがて訪れる春のために』表1データやがて訪れる春のために
 はらだみずき著
 新潮社
【STORY】
 会社を衝動的に辞めた真芽のもとに、祖母ハルが入院したとの知らせが届く。
 子どもの頃にハルと一緒に暮らした生家、庭の様子を見に行くと、そこには
 思い出とかけ離れた、荒れ果てた庭があった。認知症の疑いがあるハルとの
 思い出を確かめ、絆を取り戻すかのように、庭を再生していく真芽。
 厳しい現実に直面しながらも、焦らずゆっくりと前に進もうとする主人公の姿
 に心が温かくなる感動作。
 本書の舞台は佐倉市。よく知った地名などが多く登場します!
【著者・はらだみずきさんについて】
 千葉県生まれ。佐倉市内在住。商社、出版社勤務を経て作家に。2006(平成18)年「サッカーボーイズ 再会のグラウンド』でデビュー。「サッカーボーイズ」シリーズの他に、『海が見える家』『海が見える家 それから』『帰宅部ボーイズ』『ホームグラウンド』『最近、空を見上げていない』『ここからはじまる』『あの人が同窓会に来ない理由』『銀座の紙ひこうき』などがある。

はらだみずきさんのインタビューが掲載された佐倉市サイト『Sakulike(サクライク)』はこちら


 

掲載日 令和2年12月13日 更新日 令和3年3月1日
【アクセス数