このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ利用案内> 佐倉市立図書館のご利用について(11月1日~)

佐倉市立図書館のご利用について(11月1日~)

佐倉市立図書館のご利用について

各種ガイドラインを踏まえ、引き続き感染予防対策を徹底しながら開館します。
一部利用制限によりご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

図書館を利用するときのお願い

・ワクチン接種後もマスク着用にご協力ください。
人と人との距離を確保、3密回避にご協力ください。
・図書館の利用前後は手洗い・消毒をお願いします。
短時間でのご利用にご協力ください。
・体調のすぐれない方はご利用を控えてください。
・自動貸出機、自動返却機をご利用ください。

 

利用できないサービス

・視聴覚資料の館内利用
・冷水器の利用
・館内での飲食(ふたのできるペットボトルや水筒などによる水分補給のみ可能です。)

 

図書館の感染予防策

・定期的な館内の換気(窓を開けているため、室温が変動する場合があります)
・カウンター等に飛沫感染予防のためのビニールシート等設置
・手指消毒液の設置、自動貸出機、自動返却機の設置
・座席数を減らして人と人との距離の確保
・図書除菌機の導入(佐倉、志津、佐倉南)
・おはなし会などは、定員の制限、事前予約制など感染防止策をした上で実施

※入館受付票(緊急時の連絡先)の記入は終了します。
 保健所より感染者が図書館を利用していた旨の連絡があった場合は、図書館内掲示及びホームページでお知らせしますので、来館された日をご自分でメモなどに記録しておくことをお勧めします。

※返却資料の一定期間の保管については終了します。
 図書等の利用前後に手洗い・手指の消毒を徹底することに、引き続きご協力をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症の地域の感染状況により、感染症対策に変更があった場合には、ホームページ等でご連絡いたします。           

掲載日 令和3年11月1日
【アクセス数