トップ利用案内> 返す

返す

返す

本・雑誌

  カウンターへ直接お持ちください。佐倉市内いずれの図書館でも返却できます。

  図書館が閉まっている時は、ブックポストに返却できます。
  
  注  図書館が指定している図書等(他市区町村の図書館から取り寄せた本(相互貸借本)や大型絵本等)は、借りた図書館のカウンターへ直接お返しください。

 

  根郷公民館・和田公民館でも、本と雑誌の返却ができます。

  (根郷公民館と和田公民館へ返却された場合、返却処理に1日から2日程度お時間を要します。すぐに、図書館での貸出等を希望される場合は、お手数ですが図書館のカウンターへ直接ご返却ください。)

 

視聴覚資料(CD・ビデオ・DVD・カセットテープ)

  志津図書館・佐倉南図書館・北志津児童センター図書室のカウンターへ直接お返しください。
  破損を防ぐため、ブックポストへは絶対に入れないでください。

貸出期間の延長

  本や雑誌のみ、1回延長できます。但し、他の方の予約が入っている場合は延長できません。

  視聴覚資料の延長はできません。

  貸出期間内に申し出た日から15日間の延長になります。

  貸出期間内に、カウンターまたは電話でお申し出ください。

  パスワード発行がお済みの方は、館内の利用者端末や図書館ホームページ(パソコン・携帯電話)で、ご自身の貸出状況(今借りている資料)の確認画面から延長をすることができます。

ご注意ください!

  休館日にブックポストに返却された図書等については、翌開館日に返却処理をおこないます。

  返却予定日を過ぎたままの図書等がある場合、貸出停止の手続きを行います。返却されるまで新たな貸出を受けることができません。既にお受けしている図書等の予約もすべて解除となります。ご了承ください。


掲載日 平成29年12月18日 更新日 平成30年5月30日
【アクセス数