このページの本文へ移動
トップ利用案内> 貸出カードの更新・再発行について

貸出カードの更新・再発行について

貸出カードの更新について

  貸出カードには、有効期間(2年から3年間)があります。

  期限が近づきましたら、利用時にお知らせしますので、更新の手続きをお願いします。

  更新手続きは、必ずご本人がお近くの図書館へ来館して行ってください。

 

貸出カードの有効期限

  1. 佐倉市内にお住まいの方(有効期間:3年間)   【貸出カードの色   緑】
  2. 佐倉市内に通勤・または通学していて、佐倉市外にお住まいの方(有効期間:2年間)   【貸出カードの色   緑】
  3. 佐倉市の隣接市町村にお住まいの方(2. の方を除く)(有効期間:2年間)   【貸出カードの色   オレンジ】
    (対象市町村千葉市、八千代市、四街道市、八街市、印西市、酒々井町)

更新時に必要なもの

  1. 貸出カード
     
  2. 利用者ご本人の氏名・住所が確認できる書類
    (運転免許証・健康保険証・学生証・社員証など)
  3. 佐倉市外にお住まいの方で、佐倉市内に通勤・通学されている方は、会社名または学校名がわかる書類のご提示をお願いすることがあります。 

住所や電話番号、姓名等に変更があった場合は

  ご本人の氏名・住所が確認できる書類をお持ちの上、お近くの図書館のカウンターにお申し出ください。
  利用者情報の変更手続きをお願いします。

貸出カードの再発行について

  貸出カードを破損・紛失した場合は、氏名・住所を確認できる書類(運転免許証・健康保険証・学生証など)をお持ちの上、お近くの図書館のカウンターにお申し出ください。

  仮カードを発行します。 仮カード発行から3ヶ月経過しても、貸出カードが発見できなかったときに、貸出カードを再発行します。
  仮カードと住所を確認できる書類をお持ちください。


掲載日 平成29年12月18日
【アクセス数